福祉車両レンタカーを、もっと身近に、もっと利用しやすく。

お近くの福祉車両レンタカー店舗
お近くの店舗を探す
Webで予約
レンタカー予約

さくらからのお知らせ

介護レンタカーさくらからお客様へのお知らせです。

さくらからのお知らせ

雪の季節がやってきました

2020年10月20日

冬は、普段よりも運転を気をつけなければならない季節なので

特に気を付けたいことを2つお伝えいたします!

 

雪に備えてタイヤの準備をしよう!

雪が降る前にタイヤをスタッドレスタイヤに交換していきましょう。

もしくは、雪が降っても大丈夫なように

タイヤチェーンをトランクに積んでおきましょう!

早いところではもう雪が積もるそうです。

 

雪が降ったらゆっくりと運転しよう!

スタッドレスタイヤまたはタイヤチェーンは、

積雪路で絶対に滑らないわけではありません!

限界を超えれば滑るんです。

路面が凍結(アイスバーン)したり、積もった雪の上を何台もの車が通り、

雪を踏み固めてしまう「圧雪アイスバーン」の状態になると、

いくらタイヤ側の対策をしていても途端に滑りやすくなってしまいます。

 

雪がやんだあとは溶けた水分が道路を覆っている状態から外気温が0度以下になると

その水分は凍り「ブラックアイスバーン」と呼ばれる現象がおこります。

普段の運転にもいえることですがアクセルをゆっくりと踏み込んで加速し

スローイン・スローアウトを心がけてみてください!!

 

 

さくらからのお知らせ

Why SAKURA?

なぜ「介護レンタカーさくら」が選ばれるのか?

「福祉車両を購入する前に試し乗りしてみたい」

「代車なので期間限定で利用したいのだけど」

「法人向けプランはありますか?」

お客様から様々な声をお寄せいただく中、
なぜ、福祉車両レンタカーに
「介護レンタカーさくら」が選ばれるのか?

その秘密を詳しくお伝えします。

介護レンタカーさくらが選ばれる理由

介護レンタカーさくらを更に詳しく知りたい方

  • 福祉車両を24時間 4,800円~でレンタルいただけます
  • 大型保障の自動車保険
  • 介護レンタカーさくらによくお寄せいただくご質問と答え