福祉車両レンタカーを、もっと身近に、もっと利用しやすく。

お近くの福祉車両レンタカー店舗
お近くの店舗を探す
Webで予約
レンタカー予約

さくらからのお知らせ

介護レンタカーさくらからお客様へのお知らせです。

さくらからのお知らせ

夏こそ気を付けよう!タイヤのトラブル!

2022年4月27日

皆様こんにちは。ガッツレンタカーFC本部です。

 

真夏の炎天下では、アスファルトの路面温度は60°Cを超えると言われています。
一本あたりハガキ一枚の面積で車を支え、走る・曲がる・止まるの基本動作に
かかわるタイヤは、車のパーツの中で常に路面に接する唯一のパーツです。
今回は、タイヤに関する注意点をお知らせします♪

夏場は、路面温度の上昇の影響を受け、タイヤ関連のトラブルが増加します。
特にタイヤに高い負荷がかかる高速道路では、タイヤの異常発熱により重大
事故を誘発する場合があります。

主な損傷原因
1.空気圧不足または負荷が高い状態で走行するとタイヤのたわみが大きくなり異常発熱を起こし、部材間の接着力が低下することで発生します。
気付かずそのまま乗り続けてしまうとバーストを引き起こします。
2.空気圧不足や・無理な速度での急カーブ走行・過負荷による使用などにより偏った摩耗が発生します。

タイヤのトラブルを防ぐには?
1.適正な空気圧・負荷(積載による重量負荷を含む)での使用
2.急発進、急停止、急旋回を避ける運転操作 を心がけましょう

いつも車を運転しているドライバーの方でも、空気圧の変化に気づきにくいこともあるようですが、あまり運転しない方は、なおさらこの変化に気が付かない場合が多いようです。
タイヤの空気圧は、1ヶ月で5%(※)程度自然低下します。

真夏を迎える前にタイヤの点検を必ず行いましょう!

 

さくらからのお知らせ

Why SAKURA?

なぜ「介護レンタカーさくら」が選ばれるのか?

「福祉車両を購入する前に試し乗りしてみたい」

「代車なので期間限定で利用したいのだけど」

「法人向けプランはありますか?」

お客様から様々な声をお寄せいただく中、
なぜ、福祉車両レンタカーに
「介護レンタカーさくら」が選ばれるのか?

その秘密を詳しくお伝えします。

介護レンタカーさくらが選ばれる理由

介護レンタカーさくらを更に詳しく知りたい方

  • 福祉車両を24時間 4,800円~でレンタルいただけます
  • 大型保障の自動車保険
  • 介護レンタカーさくらによくお寄せいただくご質問と答え