2018年11月21日

介護レンタカーさくらの自動車保険 ②


こんにちは。介護レンタカーさくらです。


前回ご紹介させていただいた介護レンタカーさくらの自動車保険についてのご案内の続編です。

前回は自動車賠償保険についてご案内させていただきました。

今回は任意保険と言われる自動車保険の対人賠償や対物賠償についてのご案内です。

前回も少しお話ししましたが、介護レンタカーさくらでは万が一の事故に備え万全の自動車保険にすべての車で加入しています。


自動車保険の内容としては以下のようになります。
○対人賠償保険・・・無制限
○対物賠償保険・・・無制限(免責5万円)
○人身傷害保険・・・3000万円/1人につき

「対人賠償保険」は自動車事故で、他人を死傷させ、法律上の損害賠償責任を負った場合に、自賠責保険で支払われるべき金額を超える部分について、被害者の方1名につき保険金額を限度として保険金が支払われます。
(他人が対象となりますので、ご契約者または被保険者の方と一定の関係にある方への賠償については対人賠償保険ではなく人身傷害保険で被害の賠償が行われます。)

「対物賠償保険」は自動車事故で相手の車・ガードレール・電柱・建物など他人の財物に損害を与え、法律上の損害賠償責任を負った場合、1事故につき保険金額を限度として保険金が支払われます。また、車の修理費、建物の修繕費だけでなく、被害にあった店舗の休業損害などに対しても補償されます。
(他人が対象となりますので、ご契約者または被保険者の方と一定の関係にある方への賠償については保険金が支払われません。)

また相手の車や建物など物に対する対物事故における損害賠償を補償する対物賠償保険。
車や建物に対する損害賠償に備えています。

このように万一に備えて、「対人賠償保険」・「対物賠償保険」の補償金額は、お客様が安心してドライブを楽しんでいただけるように「無制限」の補償をつけさせていただいております。

また補償だけではなく、事故や故障などトラブル時の備えとして、ロードサービスへの加入(さくさく安心プラン要加入)や故障やパンクの際の備えとしてJAFカードを全車両に備えつけております。

介護レンタカーさくらでは、安心してドライブを楽しんでいただけるように万全のレンタカーを貸出させていただいておりますので、是非ご利用くださいね。


介護レンタカーさくら
https://rentacare-sakura.com/