半年間お借りいただいていたハイエース車いす仕様車が帰ってまいりました。|福祉車両レンタカー・リースの介護レンタカーさくら|24時間 4,800円~

福祉車両レンタカーを、もっと身近に、もっと利用しやすく。

お近くの福祉車両レンタカー店舗
お近くの店舗を探す
Webで予約
レンタカー予約

さくらからのお知らせ

介護レンタカーさくらからお客様へのお知らせです。

さくらからのお知らせ

半年間お借りいただいていたハイエース車いす仕様車が帰ってまいりました。

2019年2月25日

本日、半年間お借りいただいていたハイエース車いす仕様車が帰ってまいりました。

ハイエース車いす仕様車

ハイエース車いす仕様車

こちらのハイエースをお借りいただいた方は、実は茨城県神栖市の方。
ご子息が大怪我をし、定期的に東京の病院に通うための送迎車両としてお借りいただきました。

大型の電動車いすのため、通常のスロープ型の福祉車両では車いすが入らないため乗車が不可能。

ハイエース車いす仕様車

移乗もままならない状況で、半年近くなる通院生活をどう乗り越えるかが、ご家族の課題でした。

近くのレンタカー屋さんでは1日単位の料金設定で半年で200万円近くになると見積もりがあがり、購入することも考えたようでしたが、たった半年のために購入はなかなか難しく、タクシーでの送迎も毎回のコストを考えると厳しい。

そんな中で全国でも珍しい長期レンタルが対応できる大宮の介護レンタカーさくらへご相談をいただけました。

はじめにご相談いただいた時、神栖市は大宮の店舗から3時間以上かかるため、車両をお届けするには、あまりにも遠くて悩みましたが、車いすでの移動にお困りの方の力になるが介護レンタカーさくらの使命と思い、何が何でもお役に立ちたいという想いで受けさせていただきました。

今回は介護レンタカーさくらをご利用いただきありがとうございました。
通院やご自宅で療養されるための準備や改装など、毎日が大変だったかと思います。

入院ではなく、自宅療養を選択されたご家族の絆に感動いたしました。

これからも全国の車いす移動の方をサポートできるように努めてまいります。

介護レンタカーさくら

介護レンタカーさくら
/

さくらからのお知らせ

Why SAKURA?

なぜ「介護レンタカーさくら」が選ばれるのか?

「福祉車両を購入する前に試し乗りしてみたい」

「代車なので期間限定で利用したいのだけど」

「法人向けプランはありますか?」

お客様から様々な声をお寄せいただく中、
なぜ、福祉車両レンタカーに
「介護レンタカーさくら」が選ばれるのか?

その秘密を詳しくお伝えします。

介護レンタカーさくらが選ばれる理由

介護レンタカーさくらを更に詳しく知りたい方

  • 福祉車両を24時間 4,800円~でレンタルいただけます
  • 大型保障の自動車保険
  • 介護レンタカーさくらによくお寄せいただくご質問と答え