福祉車両レンタカーを、もっと身近に、もっと利用しやすく。

お近くの福祉車両レンタカー店舗
お近くの店舗を探す
Webで予約
レンタカー予約

さくらからのお知らせ

介護レンタカーさくらからお客様へのお知らせです。

さくらからのお知らせ

積雪予報でワイパーを立てる意味をご紹介

2021年2月5日

皆さま、こんにちは。ガッツレンタカーFC本部です。

降雪予報でワイパーを立てるのにはどんな意味があるのか?ご紹介!

積雪地域に駐車してある車の多くが、

ワイパーを立てた状態にしてあるのをよく目にする時期ですね!

冬の風物詩ともいえるこの光景には、果たしてどんな意味があるのか。

 

日本海を中心に多くの降雪量が観測されていて

積雪地域では、車の積雪に対する対策のひとつとしてワイパーを立てる対策が!

 

〇ワイパーゴムがフロントガラスに凍り付くのを防ぐ

〇ワイパーアームが曲がったり位置がずれるのを予防

〇雪かきを効率よく作業するため

〇雪に埋まった車の位置を特定するため

と、上記の理由があげられます。

 

ただ、湿気を多く含んだ重い雪が降る際は

ワイパーを立てることによって折れたりする場合もあるので

雪の質をしっかり見極め立てるか判断しましょう!

 

雪があまり降らない地域の方でも雨の後の降雪にてワイパーが

フロントガラスに凍りついてしますこともあるので

ワイパーを立てることを覚えておくことがトラブル防止に繋がります。

さくらからのお知らせ

Why SAKURA?

なぜ「介護レンタカーさくら」が選ばれるのか?

「福祉車両を購入する前に試し乗りしてみたい」

「代車なので期間限定で利用したいのだけど」

「法人向けプランはありますか?」

お客様から様々な声をお寄せいただく中、
なぜ、福祉車両レンタカーに
「介護レンタカーさくら」が選ばれるのか?

その秘密を詳しくお伝えします。

介護レンタカーさくらが選ばれる理由

介護レンタカーさくらを更に詳しく知りたい方

  • 福祉車両を24時間 4,800円~でレンタルいただけます
  • 大型保障の自動車保険
  • 介護レンタカーさくらによくお寄せいただくご質問と答え