福祉車両レンタカーを、もっと身近に、もっと利用しやすく。

お近くの福祉車両レンタカー店舗
お近くの店舗を探す
Webで予約
レンタカー予約

さくらからのお知らせ

介護レンタカーさくらからお客様へのお知らせです。

さくらからのお知らせ

手軽な車内の換気方法2つご紹介

2021年2月8日

皆さま、こんにちは。介護レンタカーさくらです。

 

車内の換気を簡単にできる方法知っていますか??

簡単な車内換気をご紹介いたします!是非やってみてください♪

 

走行中に車内のにおいやタバコのにおいなどすばやく換気をしたい!

そんな時は、前席片側を握りこぶしひとつ分(10㎝)と対角線の後席をその半分(5cm)空けると走行中のクルマの周囲、前席と後席の気圧の差を利用して外気を取り入れ、素早く車内の空気を入れ替える事が出来ます!

 

簡単に換気ができるのはいいですね♪

 

ただ、今の季節に換気のため窓を開けるのは勇気がいります。。。

でも換気はしないと不安!という方必見です!

車内の換気が窓を閉めていてもできます!

 

【換気方法】

1.モードは『外気取り込み』

2.風量は最大

この条件で、車内は3分程度(※)で空気が入れ替わります!!

※上記換気時間は、あくまで目安の値です。車種に応じて値は変動します。

窓を開けなくても換気はできるのはこの時期嬉しいですね♪

 

こまめな消毒や換気を実践し、少しでも安心で快適な車内空間にしてくださいね!

 

さくらからのお知らせ

Why SAKURA?

なぜ「介護レンタカーさくら」が選ばれるのか?

「福祉車両を購入する前に試し乗りしてみたい」

「代車なので期間限定で利用したいのだけど」

「法人向けプランはありますか?」

お客様から様々な声をお寄せいただく中、
なぜ、福祉車両レンタカーに
「介護レンタカーさくら」が選ばれるのか?

その秘密を詳しくお伝えします。

介護レンタカーさくらが選ばれる理由

介護レンタカーさくらを更に詳しく知りたい方

  • 福祉車両を24時間 4,800円~でレンタルいただけます
  • 大型保障の自動車保険
  • 介護レンタカーさくらによくお寄せいただくご質問と答え