福祉車両レンタカーを、もっと身近に、もっと利用しやすく。

お近くの福祉車両レンタカー店舗
お近くの店舗を探す
Webで予約
レンタカー予約

さくらからのお知らせ

介護レンタカーさくらからお客様へのお知らせです。

さくらからのお知らせ

横断歩行者の優先

2021年4月26日

皆様、こんにちは。ガッツレンタカーFC本部です。

 

 

横断歩道、行き交う人達の写真を無料ダウンロード(フリー素材) - ぱくたそ

道路交通法では、「横断歩道等を通過する際は、横断しようとする歩行者等がいないことが明らかな場合以外は、その横断歩道等の直前で停止できる速度で運転する」と定めています。

冒頭のケースは、車が停止し、歩行者の横断を待つのが正しい姿となります。
市内では、横断中の歩行者が被害に遭う交通事故が多発しています。昨年から今年7月までの交通事故のうち、約40%が横断歩道周辺で起きており、けがの程度も重く、死亡事故も発生しています。
ドライバーは、「横断歩行者等がいる場合の一時停止義務」「横断歩道等の手前における追越し等の禁止」などのルールを守り、安全運転を心がけましょう。

さくらからのお知らせ

Why SAKURA?

なぜ「介護レンタカーさくら」が選ばれるのか?

「福祉車両を購入する前に試し乗りしてみたい」

「代車なので期間限定で利用したいのだけど」

「法人向けプランはありますか?」

お客様から様々な声をお寄せいただく中、
なぜ、福祉車両レンタカーに
「介護レンタカーさくら」が選ばれるのか?

その秘密を詳しくお伝えします。

介護レンタカーさくらが選ばれる理由

介護レンタカーさくらを更に詳しく知りたい方

  • 福祉車両を24時間 4,800円~でレンタルいただけます
  • 大型保障の自動車保険
  • 介護レンタカーさくらによくお寄せいただくご質問と答え