福祉車両レンタカーを、もっと身近に、もっと利用しやすく。

お近くの福祉車両レンタカー店舗
お近くの店舗を探す
Webで予約
レンタカー予約

さくらからのお知らせ

介護レンタカーさくらからお客様へのお知らせです。

さくらからのお知らせ

ドライブ中も紫外線には要注意!

2021年6月9日

皆様こんにちは。 ガッツレンタカー FC本部です。

 

日差しイラスト/無料イラストなら「イラストAC」

 

ドライブ中でも紫外線対策をしましょう!

紫外線に含まれるUVAは、雲や窓ガラスも通り抜けやすい性質を持っています。

たとえ短時間の乗車だとしても、少しずつお肌にダメージが蓄積していき、シミやソバカスの原因となるので、安心してはいけません!

最近の車のガラスには、「UVカットガラス」が搭載されているものが目立ちます。

オプションなどで付ける方も多いかと思いますが、このUVカットガラス、完全に紫外線をカットしてくれるわけではありません。

フロントガラスであれば、2枚のガラスの間にUVカットする膜を挟んであるので、紫外線カット率が約99%という高い数値です。

しかし、サイドガラスなどは強化ガラスのため、UVカット率はおよそ90%が限度だと言われています。

お肌に届く紫外線がたとえ10%だとしても、ダメージは確実に蓄積されてしまいます。

ですから、ドライブ中の紫外線対策は、とても重要です!

UVカットフィルムやUVカット手袋、日焼け止めを塗るなど対策をして

快適なドライブにしてください♪

さくらからのお知らせ

Why SAKURA?

なぜ「介護レンタカーさくら」が選ばれるのか?

「福祉車両を購入する前に試し乗りしてみたい」

「代車なので期間限定で利用したいのだけど」

「法人向けプランはありますか?」

お客様から様々な声をお寄せいただく中、
なぜ、福祉車両レンタカーに
「介護レンタカーさくら」が選ばれるのか?

その秘密を詳しくお伝えします。

介護レンタカーさくらが選ばれる理由

介護レンタカーさくらを更に詳しく知りたい方

  • 福祉車両を24時間 4,800円~でレンタルいただけます
  • 大型保障の自動車保険
  • 介護レンタカーさくらによくお寄せいただくご質問と答え