福祉車両レンタカーを、もっと身近に、もっと利用しやすく。

お近くの福祉車両レンタカー店舗
お近くの店舗を探す
Webで予約
レンタカー予約

さくらからのお知らせ

介護レンタカーさくらからお客様へのお知らせです。

さくらからのお知らせ

登板車線とは?

2021年10月25日

皆様こんにちは。ガッツレンタカーFC本部です。

 

高速道路を走っていると、登板車線の看板が出てくるところがありますが

登坂車線とは何でしょうか?

 

 

まず、読み方ですが、とうはんしゃせんとはんしゃせんと読みます。

 

荷物をたくさん積んだトラックや重量の重い車などは、急な上り坂ではスピードが充分に出せない場合がありますので

トラックに限らず、スピードが上がらず最低速度を守って走行することができない車が通行する車線のことです。

スピードが出ない車に登坂車線を走行してもらうことで、周囲の車に迷惑をかけず安全でスムーズな通行につなげます。

登坂車線は、坂道の渋滞緩和と安全確保のために設置されている車線なのです。

そして、登坂車線は「一般道」として扱われています。

これは知らなかった!と言う人も多いのではないでしょうか?

たとえ高速道路でも登坂車線内は一般道ですので最高速度制限は60㎞/hです。

登坂車線からの追い越しや駐車も禁止ですので、間違えないようにしましょう。

登坂車線は安全安心のドライブを促す、車線としてルールを覚えておくことが大切です。

 

さくらからのお知らせ

Why SAKURA?

なぜ「介護レンタカーさくら」が選ばれるのか?

「福祉車両を購入する前に試し乗りしてみたい」

「代車なので期間限定で利用したいのだけど」

「法人向けプランはありますか?」

お客様から様々な声をお寄せいただく中、
なぜ、福祉車両レンタカーに
「介護レンタカーさくら」が選ばれるのか?

その秘密を詳しくお伝えします。

介護レンタカーさくらが選ばれる理由

介護レンタカーさくらを更に詳しく知りたい方

  • 福祉車両を24時間 4,800円~でレンタルいただけます
  • 大型保障の自動車保険
  • 介護レンタカーさくらによくお寄せいただくご質問と答え