福祉車両レンタカーを、もっと身近に、もっと利用しやすく。

お近くの福祉車両レンタカー店舗
お近くの店舗を探す
Webで予約
レンタカー予約

さくらからのお知らせ

介護レンタカーさくらからお客様へのお知らせです。

さくらからのお知らせ

飲酒運転、絶対しない!させない!

2022年5月23日

皆様こんにちは。ガッツレンタカーFC本部です。

 

飲酒運転はなぜ危険なのか?

アルコールは脳の機能を麻痺させてしまう作用があります。

酔うと知覚や運転能力をつかさどる部分が抑制されることにより、足元がふらついたりします。

飲酒時には、安全運転に必要な情報処理能力、注意力、判断力などが低下している状態になります。

速度超過や危険運転をしたり、 車間距離がわからなくなる、危険の察知が遅れる。

危ない!と思ってからブレーキペダルを踏むまでの時間が長くなる。など、危険性が高くなります。

お酒が強い弱いに関わらず、運転操作等に影響を及ぼします。

 

 

飲酒運転の車両への同乗は、道路交通法第65条4項の規定によって禁止されています。

自分が運転をしていなくても、たとえ運転免許を取得していなくても、同乗者は「飲酒運転同乗罪」が適用されて処罰を受けます。

✓お酒を飲むときは車で出かけない。

✓車で出かけたら運転しない、もしくは飲む前に車をコインパーキングなどに置いておく

✓同乗者は運転手に飲ませない

 

ちょっとだけなら…と気のゆるみから重大事故になりかねません。

誰かの未来を、その場の楽しさやあなたの間違った判断で奪ってしまうかもしれません。

少量でも飲酒運転です。

車を運転する際は、責任を持った行動をしましょう!

 

さくらからのお知らせ

Why SAKURA?

なぜ「介護レンタカーさくら」が選ばれるのか?

「福祉車両を購入する前に試し乗りしてみたい」

「代車なので期間限定で利用したいのだけど」

「法人向けプランはありますか?」

お客様から様々な声をお寄せいただく中、
なぜ、福祉車両レンタカーに
「介護レンタカーさくら」が選ばれるのか?

その秘密を詳しくお伝えします。

介護レンタカーさくらが選ばれる理由

介護レンタカーさくらを更に詳しく知りたい方

  • 福祉車両を24時間 4,800円~でレンタルいただけます
  • 大型保障の自動車保険
  • 介護レンタカーさくらによくお寄せいただくご質問と答え